So-net無料ブログ作成

台風11号クロバン接近中 [今日の海]

IMG_0195.JPGIMG_0191.JPGIMG_0193.JPG
台風11号(クロバン)は八丈島まで来ているのに5時頃は
ビックリするくらい波がなく、無いまま終わっちゃうのかとちょっぴり心
配したけど
6時過ぎくらいから台風らしいbig swellが入って来るようになりま
した
たま~にだけどアタマ超の波も入ってくる
でも7時半の引きに向かって強烈なオフショアにもかかわずダンパー気味
に。。。

これからますますサイズアップしてドッカンクローズかな

明日は房総沖
残るかなぁー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前線通過予定 [今日の海]

CA3C0770.jpgCA3C07710001.jpgCA3C0775.jpgCA3C0777.jpg
今日も空気が澄んでますね~
でもきのうと違ってちょっと暑い
低気圧に吹き込む南風が吹き始めてこれからムシムシしてきそう
風は前線が通過する明日の昼くらいまで吹き続けて北に変わる予報
変わった後に期待したいところだけど、吹いても7~8m
波が上がるまでではないか。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秋だなぁ [今日の海]

CA3C07640001.jpgCA3C07670001.jpgCA3C0766.jpgCA3C07620001.jpgCA3C07650001.jpg
海も空もすっかり秋色
空気が澄んでいて富士山まで見えちゃったりして

こんな日は朝の空気がと~っても美味しい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バム子の置きみやげ終了 [今日の海]

CA3C0759.jpgCA3C07600001.jpg
たま~~~~のうねりもなくなりました
こりゃ引いても厳しいだろうな

南海上の熱帯低気圧に期待しよう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バム子の置きみやげ2 [今日の海]

CA3C07560001.jpgCA3C0753.jpgCA3C07550001.jpgCA3C07570002.jpgCA3C07580001.jpg
きのう同様、たま~~~~にうねりが入ります。
そしてたま~~~~~~~~~~~~~~~~~~にムネくらいのが入ったりしてます

きのうの夜は引いている時間帯でも白波がたっていなかったのでもうダメかナと思ってたんだけど、かろうじて残りました
と言っても今朝も微ウネのセット間隔が10分超
夜だったらドフラットに見えるよなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バム子の置きみやげ [今日の海]

CA3C0751.jpgCA3C07490001.jpgCA3C07500001.jpg
まるで湖。。。のようですが、たま~にうねりが入ります。
たま~~~~~~~~~~~~にムネくらいのが入ったりして。。。

引けばもちょっと乗れる波が現れるんだろうけどねぇ

このワイドなブレイクはきっとヴァムコー(10号)の置きみやげ
明日まで続いてくれるかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

波ナイ [今日の海]

CA3C07460001.jpg
河口湖はフラットです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009*08*22 [今日の海]

CA3C07440001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東の台風 [今日の海]

CA3C07420001.jpgCA3C07410001.jpgCA3C07430001.jpgファイル0082.jpgimage.png
日本海にある低気圧に吹き込む風で南風が続いています
チョッピーウェイブになるような迫力はありません。

台風10号は相変わらず順調
今晩には935hp最大風速50mになって
位置的には北緯20度東経156度だから、東京から見て沖縄と逆の東側にいる感じなのでそろそろ波が反応するころ?

と思ったけど考えてみたら台風って中心東側に強い南風が吹いていてそのあたりから北側に波を送り出していることを考えると(推測です)もうちょっと遠いところにいることになるのかな
しかも台風の西側は台風に吹き込む北風が吹いているとなると、なおさら波は届きにくい?

西の方からやってくる台風と同じイメージで考えてたらダメかもね

週末には厳しいかな?


イナムラクラッシックが昨日からウェイティングに入ってます
20年振りとなる今年こそ見てみたい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

台風10号(ヴァムコー) [今日の海]

CA3C0735.jpgCA3C0736.jpgCA3C07340001.jpgCA3C07370001.jpgCA3C07380001.jpg
南寄りの微風のためちょっとだけざわついてほぼフラット
でもこれからドン引きなので割れるようになるかもね

台風10号、着々と成長しながら北上してます。
直撃はなさそうだけど週末くらいにはワイドな東うねりが届くかな
風が合うといいけど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。